昨晩は実家で飲み過ぎてブログ入れる間無く寝てしまいました…

今日は朝八時からクリーン作戦があったので早く起きてジョギングを済ませてしまおうと思い六時半頃走り始めました

町に出るとまだクリーン作戦の時間には早いのに年配の方を中心にかなりの人数の方がゴミ拾いをしていました
約一時間位町中を走りましたが何処に行ってもやはりかなりの人数の方がゴミ拾いをしているのを見てクリーン作戦の本当の意味がわかりました!

今まではクリーン作戦の日はご近所様の手前、一応外に出て自宅の回りの草を取ったりして終わらせていました…

しかし今日はゴミ袋を片手に息子を連れて近所のゴミ拾いに出発しました!

でもすでに近所の年配の方達が済ませた後の様でほとんどゴミがありませんでしたが何だか気分が良かったです!

こういう小さな事の積み重ねが町を綺麗に保っているんだなと実感した朝でした。

これから息子を空手に連れて行って来ます!
内田